2010年08月31日

ダーツ&ダイビング Cafe&Bar海

カフェ&バー「海」カウンター
【cafe&bar海】
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-16-22ジャスミン曽根崎ビル4F
TEL:06-6363-2767
お問合せの際は「おはてんグルメブログ」をみたと言うとスムーズです。
営業時間 18:00〜翌5:00
定休日:無休

今すぐクーポンを見たい方はこちら
ブログクーポン

真夏日が続きますが、もうすぐ涼しい秋がやってこようとしています。お初天神商店街のうまいものを紹介する『お初天神グルメブログ』は、今月もウマイ店、紹介しますよ!今回おうかがいした『ダーツ&ダイビング Cafe&Bar 海』は、店名にもあるダーツとダイビング好きが集まるお店。エレベーターを4階まで上がる現れる店内には、ダーツマシンが2台並んでいます。
ダーツ

『ダーツ&ダイビング Cafe&Bar 海』は、ダーツとダイビング好きが集まるお店で、夜な夜なダーツ好きが集まってプレイしているそうです。でも、料理も実はすごいんです。フレンチのお店で2年間修行したシェフが、しっかり作っているんです。

今回は、数ある人気メニューの中から「ケチャップ&マヨネーズのチーズオムライス」「ミニサラダ」「海の幸のトマトソースパスタ」「サルサソースのピリ辛ピッツァ」を注文。僕たちはダーツそっちのけでガンガン食べますよ〜。

【ケチャップ&マヨネーズのチーズオムライス】800円
バターライスのオムライス

一見、ケチャップとマヨネーズが掛かったごく普通のオムライス。しかも、男性でもこの一品があれば十分というほどのボリューム感。そして、もう一つ驚かさせるのは、一口食べようと、スプーンを入れた時。あなたも「」と思うはず。
オムライス
(゚Д゚)ノ ウマイー!
しかもご飯が白いのだ! 普通オムライスはケチャップライスで「赤い」のが普通。実はバターライスでコックはそのままに少しだけあっさり目に仕上げてあるのだ。
それとチーズとの相性も抜群。このチーズもモッツアレラチーズとゴルゴンゾーラチーズの2種類を使用して、濃厚なコクとチーズそのもののおいしさをググッとアップさせてますわ!

【ミニサラダ】500円
ミニサラダ

実は、普通サイズのサラダはこの店には存在しないんだそう。
あまりにも量が多すぎてお客さんから、「サラダだけを食べることはないから付け合わせぐらいのサイズを作って欲しい」という要望から生まれたのが、このミニサラダ。
その後、普通サイズのサラダのオーダーは減少し、いつの間にかミニサラダだけがメニューに記載されるようになったのだそう。
ダーツの合間のひと休みで野菜をしっかり食べれば、次のゲームの集中力も向上すること間違いなし!?

【海の幸のトマトソースパスタ】1,000円
次なる一品は、スタンダードなトマトソースのパスタです。
海の幸のトマトソースパスタ
やっぱりスゴイぞボリューム感。シェフに聞いてみると、やはりお客さんは男性が多く、ダーツを楽しみにやってくるお客様が多いのだそう。
食事は、居酒屋っぽく何品もオーダーして食べるよりも、しっかりした一皿を食べる方が注文しやすいというのを配慮しているのだそう。
では、早速いただきます!
海の幸のトマトソースパスタ2
(゚Д゚)ノ ウマイー!
大きなイカとエビのシーフードの旨みがしっかり出てますやん。これはウマイ!こちらもトマトソースにトマトケチャップを少しだけ加えて2/3まで煮詰めたパスタソースの濃厚な旨みは、さすがフレンチで修行したスタッフが作るだけあります。絶品です!

【サルサソースのピリ辛ピッツァ】900円
サルサソースのピリ辛ピッツァ
そして、最後はお店でもかなりの人気というピッツァの登場です。
ピザ

一口パクつくと、(゚Д゚)ノ ウマイー! (゚Д゚)ノ ウマイー! (゚Д゚)ノ ウマイー!
このピッツァ、生地は料理スタッフが15種類近くのピザ生地を取り寄せた中から選んだというこだわりの素材なのだ。カリカリとしていながら、生地の味がしっかりするこの生地は、かなりおいしい。
具材はベーコンとサラミとシンプルなだけに、チーズとのバランスにも気を遣っています。チーズの塩味と具材の塩味、そして生地の塩味が、絶妙のバランスでお互いを引き立てあう関係が成立しています。
これはお酒との相性も抜群ですわ!

カクテルは550円〜でオリジナルカクテルも数多く用意。生ビール500円、泡盛600円など、各種アルコールも充実しているので、ダーツやダイビングに興味がなくても、お酒が好きなら十分楽しめるお店ですわ。
また、ダーツはスタッフが丁寧に教えてくれるので、未経験の人も安心して始めることができるのだそう。もちろん、初心者向けのグッズもしっかりあります。

また、毎週金曜日や土曜日には、ダーツやダイビングに興味があるmixiユーザーが集まって、ワイワイ飲むイベントも開催中だそう。

今回もオーナーさんのご好意で、お得なクーポンをスタンバイ。
ブログクーポン
しかも今回は、スタッフにダーツで勝てばぜーんぶ半額というビッグチャンス!勝てなくても10%オフだから、腕に自信がある人もない人も、気軽に挑んでみてね。


カフェ&バー「海」
【Cafe&Bar海】
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-16-22ジャスミン曽根崎ビル4F
TEL:06-6363-2767
営業時間 18:00〜翌5:00
定休日:無休

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています、おはてんグルメブログをお楽しみいただけた方は1回クリックにご協力お願いしますexclamation×2

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング参加しています!おはてんグルメブログをお楽しみ頂けた方は1回クリックにご協力お願いしますexclamation×2


posted by おはてんグルメブログ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161359787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。