2011年06月01日

おはてんグルメブログ6月号】 焼肉料理と鉄板鍋きのした お初天神

【おはてんグルメブログ6月号】 焼肉料理と鉄板鍋きのした お初天神
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネ2F
TEL:06-6363-0429
お問合せの際は「おはてんグルメブログ」をみたと言うとスムーズです。
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
HP:焼肉料理と鉄板鍋きのした お初天神



DSC_0004.JPG

やきにく”という言葉の響きには、なぜかわくわく感を呼び起こす不思議な力があるような気がします。

子どものころ、「焼肉を食べに行く」ことが一大イベントだったからでしょうか。
今でも焼肉店に行くとなると、大人気もなくついはしゃぎたい心境になります(笑)。

今回ご紹介する「きのした」は、本物の黒毛和牛にこだわった焼肉・鉄板鍋のお店。

筆者は、実に数カ月ぶりに、“本物の”お肉を食べ、思い切りはしゃいじゃいました!


DSC_0017.JPG
「きのした」はお初天神北向かいのビルの2階。

テーブル席と掘りごたつの座敷席、それぞれに個室もあります。

テーブル全体の広さ、隣のテーブルとの間隔などゆったりしており、落ち着いて焼肉を楽しめます。

DSC_0014.JPG
ビジネスパーソンが多く、接待によく使われたり、
芸能人もよくプライベートで訪れたりするだけあって、隠れ家的な雰囲気もあります。

品数が多く、どれもおいしそう。
聞いたこともないような部位もあって、なかなかメニューが決められません。
メガネがよく似合う店長さんにおまかせして、おすすめを食べることにします。


DSC_0026.JPG
ところで、「きのした」さんとはどなたですか?


店長「お笑いコンビTKO・木下隆行さんのお兄さんです。『きのした』の社長です」。

えっ、そうだったんですか。
それで芸能人のお客さんが多いのですね。
「きのした」にはVIPルームという個室(座敷)があって、ほかの席とは一味違った、さらに高級感あふれる内装です。
机はなんと大理石



DSC_0003.JPG
厚かましくも、接待や芸能人の来店時に活躍するというVIPルームでいただくことにしました。

座敷席にはスリッパが備えられていますが、
VIPルームのスリッパだけ某高級ブランドのもので、その細かな気づかいに思わずニヤリ。

ミーハー気分丸出しで、どんな芸能人が来るのか聞いてみました。
TKO木下さん、モンスターエンジン、ますだおかだ増田英彦さん、NON STYLE井上裕介さん、ヤクルトの青木宣親選手、
その他大勢!



【こだわり三昧】3,759円
DSC_0028.JPG
和牛の3種盛りです。
特上ロース、上カルビ、「本日のおすすめ肉」の3種類を楽しめる人気メニュー(2〜3人用)。

この日の「本日のおすすめ肉」は、カイノミでした。

長らく“本物のお肉”と距離を置いていた筆者には、
この上カルビの霜降りはまぶしすぎました。


DSC_0030.JPG
「きのした」のこだわりは“本物”を味わってもらう、というもの。
和牛は一頭買いで、最高級のA4、A5のみを使用しています。
産地はおもに長崎、熊本、鹿児島とのことでした。


DSC_0058.JPG
どうですかこのビジュアル。
焼け具合まで高級に見えてきます。
「きのした」オリジナルのたれは、サラリとしたあっさりタイプです。
口に入れ、かみしめたときに「生きててよかった」と思うのは、少々大げさでしょうか。
ああ、何と言うか、飲み込みたくない!(笑)



【キムチ盛合せ】714円
DSC_0034.JPG
白菜、大根、キュウリのキムチです。

辛さはひかえめで食べやすいので、辛いものが苦手な人でもいけそうです。

やっぱり焼肉でキムチははずせませんね。



【じゃがいものチヂミ】609円
DSC_0036.JPG
ニラ、ジャガイモ、ニンジン入りのチヂミ

一度焼いてから軽く揚げてあるため、カラッとしています。

ふち(端っこ)の部分がカリカリっと珍しい食感です。


DSC_0068.JPG
けっこう味がしっかりしているので、たれをつけなくても十分おいしいです!



DSC_0002.JPG
1989年創業の「きのした」には、焼肉と二本柱をなす鉄板鍋があります。

鉄板鍋は、和牛とたっぷりの野菜を煮込んで食べる鍋料理。

鉄板鍋も人気が高く、夏場でもよく出るそうです。

「肉・鍋どっちもコース」(3,900円)という名前そのまんまのコースが大人気とのこと。


DSC_0072.JPG
オープン6年目のお初天神店。

「お初コース」「天神コース」というお初天神にちなんだネーミングのメニューもあります。

何だか心引かれますね〜。

また、日曜・祝日のみ食べ放題を実施しています。

90分で3,650円、42品から選べるお得なメニューです。

メガネ男子の中道大輔店長は、大の阪神ファン。


「本物の黒毛和牛をご堪能ください!!」と元気にアピールしてくださいました。


おいしい焼肉、ごちそうさまでした!

【おはてんグルメブログ6月号】 焼肉料理と鉄板鍋きのした お初天神
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネ2F
TEL:06-6363-0429
お問合せの際は「おはてんグルメブログ」をみたと言うとスムーズです。
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
HP:焼肉料理と鉄板鍋きのした お初天神


【おはてんグルメブログ6月号】 焼肉料理と鉄板鍋きのした お初天神
posted by おはてんグルメブログ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

