2012年02月29日

【おはてんグルメブログ3月号】 京町しずく お初天神店

【おはてんグルメブログ3月号】 京町しずく お初天神店
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-17 曽根崎渡辺ビル3F
TEL:06-6311-0078
お問合せの際は「おはてんグルメブログ」をみたと言うとスムーズです。
営業時間:ランチ…12:00〜17:00
     月〜土…17:00〜01:00
定休日:無休

京町しずく.jpg


“隠れ家”というと、今やありきたりの言葉になってしまいましたが、まさにそんな言葉がぴったりな店を見つけてしまいました。

全室個室で、プライベートな空間を大事にできる、これぞ隠れ家!

「京町しずく お初天神店」は、京都の町屋をイメージした居酒屋。

京町しずく.jpg



街なかのけん騒から逃れたいとき、秘密の女子会を開催したいとき、見られてはいけない相手と会うとき(?)
……などにぴったりの、心地よい空間です。

京町しずく.jpg
京町しずく.jpg

何人で行っても、ちょうどよい大きさの個室が用意されています。
すべて掘りゴタツで席数は、なんと合計350!! 大人数の宴会でも個室で対応してくれるといいます。
廊下は、何となく祗園あたりの小さな路地を思わせますね。筆者はあまり祗園には縁がないので、あくまでも想像ですが……。



【やみつき塩ダレ胡瓜】409円

高田屋.jpg

では、早速お料理を楽しみましょう。本日も、人気の定番料理を用意していただきました。
これこれ、この塩ダレ、本当にやみつきになるんです。コショウの風味さわやかで食欲をそそり、これから続くお料理への期待感が高まります〜!!


【チーズたっぷりシーザーサラダ】819円

高田屋.jpg

このシーザーサラダには温泉卵が乗っかっています。
お料理のてっぺんに乗った温泉卵や半熟ゆで卵をつぶすのって、楽しいですよね。
まずお箸でツンツンとつついて弾力を確かめ、ぷちんとつぶすんです。黄身がドレッシングに混ざって、とってもまろやかです。
粉チーズとサクサクのクルトン、そしてカリカリベーコンの香ばしさにお箸が進みます。


【手作り地鶏の唐揚げ】609円

高田屋.jpg

みんな大好き、定番の唐揚げです。値段もお手頃。
さあ、これは熱いうちに、レモンをかけて一気に平らげてしまいます。
カリカリジューシーで文句なしでした。


【焼豚しゃぶしゃぶおろしポン酢】409円

高田屋.jpg

焼豚のしゃぶしゃぶでは決してありません。豚のしゃぶしゃぶを焼いたお料理です。
上からたっぷりの大根おろしとネギ、下からはこれまたたっぷりのタマネギ。全体にしみわたったポン酢がよく合います。


【大阪生まれのとん平焼き】504円

高田屋.jpg

お好み焼きやたこ焼きと同様に関西人の血が騒ぐのが、とん平焼き!
とん平焼きも、大阪生まれなのです。
夢コラボレーションのソース&マヨネーズがかけられたふんわり卵の中には豚バラ肉がギュギュっと。
え、京都じゃなかったのって? おいしけりゃそんなの関係ありませんって。


【チーズオムレツ明太子マヨネーズ】504円

高田屋.jpg

明太子のソースは、こんなふうにかわいい(?)ピンク色なので、まるで洋菓子のソースみたいですね。
見た目がかわいいオムレツの中身は、たっぷりチーズです。明太子とチーズも、なかなかのゴールデンコンビ。
かなり食べごたえあるサイズです!


【鶏の釜飯】672円

高田屋.jpg

シメはこれです、釜飯! ここまでたらふく食べたのに、それでも食べたくなるのが釜飯なのです。
「京町しずく お初天神店」では3種類の釜飯があり、一番人気が鶏の釜飯です。


高田屋.jpg

大きな鶏がたくさん入っていて驚きました。
2人で食べても茶碗2杯ずつあるくらいのボリュームでしたが、香ばしいおこげまで全部しっかり胃におさめてきました。ふう。



「京町しずく お初天神店」は、全室ゆったり個室というぜいたくな空間でありながら、
お料理はいずれもリーズナブルなのがうれしいですね。
注文はすべて卓上のタッチパネルから行えるので、注文からお料理がくるまでの時間がとても短いんです。
次の女子会にいかがですか?

本日は、ごちそうさまでした!
posted by おはてんグルメブログ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254614468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

