2012年04月01日

【おはてんグルメブログ4月号】語らい処「坐・和民」お初天神店

【おはてんグルメブログ4月号】語らい処「坐・和民」お初天神店
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル2F
TEL:06-6367-8877
お問合せの際は「おはてんグルメブログ」をみたと言うとスムーズです。
営業時間:月〜木・日16:00〜02:00
金・土・祝前16:00〜04:00
定休日:無休

坐・和民.jpg


「和民」といえば、誰でも知っている居酒屋です。“どこにでもある安心感”って、大きいと思いませんか?
もちろん、お初天神通り商店街にもあります。

坐・和民.jpg

坐・和民.jpg


「わたみん家」「和民」「和み亭」ほか多数の業態の居酒屋・飲食店を展開するワタミグループ。
なんと店舗数は国内外合わせて約700店!
今回ご紹介するのは、大人がゆったり腰を落ち着けて楽しむのをコンセプトとした「語らい処『坐・和民』」。
「和民」といっても、色んな種類があるんです!
本日は、親切な店長さんに全面的にご協力いただき、大人気の定番7品を厳選してもらいました。



【たっぷり有機野菜の和民サラダ】523円

坐・和民.jpg

「坐・和民」に限らず、ワタミグループの野菜はとってもおいしいんです。
その秘密は、全国に開設されている「ワタミファーム」。

地域の農業と提携し、有機農産物の生産・販売を行う農場です。
サラダはじめ、メニューに「ワタミファーム」というマークがついている料理には、
ここの有機野菜が使われているんですよ。


【パリッとジューシー!自慢の自家製餃子】313円

坐・和民.jpg

「和民」の餃子は、全国3カ所にある「ワタミ手づくり厨房」というところで、研究に研究を重ねてつくられています。

坐・和民.jpg

餃子は同店の人気ナンバーワンメニュー。もう名前そのまんまです。
はじめにパリッとした歯ごたえ、次にジュワーっとジューシーな味わい。


【海老とアボカドの湯葉巻き】523円

坐・和民.jpg

野菜のたっぷり入った生春巻き……? 皮をよく見てください。湯葉なんです。
しっとりツヤツヤとして、すごく食欲をそそります。
主役の海老とアボカドが最高のハーモニーで湯葉にマッチしています。
食べていると、「おっ?」という隠し味。ほんのり効いたわさびです。
思わずニヤリとしてしまうほど、素晴らしい隠し味!


【自家製ささみの明太子と梅しそ巻揚】523円

坐・和民.jpg

明太子と梅としそがささみに巻かれていて、さらにそれをカツにして揚げるなんて、よだれが出そうなぜいたくさです。
しかもこのささみがびっくりするくらいの肉厚で、ボリューム満点。


【濃厚ソースの鉄板やきそば】418円

坐・和民.jpg

「和民」創業時から唯一、変わらず残っているメニューがこれ。
このやきそばのこだわりは、ちゃんぽん麺用のそばを使っていることです。
太くてもっちり、歯ごたえも抜群です。
濃いめのソースがよくからんで、お箸が進むこと。
やっぱり居酒屋で焼きそばは欠かせないなと、再認識した次第です。


【豪快!卓上炙り〆サバ】523円

坐・和民.jpg

こちらも名前の通り。
何が豪快かって、しめサバを目の前であぶってくれるんですよ。
まず、この巨大な切り身に目を奪われているうちに、店長さんがバーナーを準備します。
そして……



坐・和民.jpg

ゴオー!



坐・和民.jpg

こうなります。
もちろんそのままでもおいしいですが、あぶると香ばしく、また格別な味わいがあります。


【MarketOのリアルブラウニー×自家製バニラアイス】208円

坐・和民.jpg

最近の居酒屋さんは、スイーツがとっても充実していて、女性にはうれしいですね。
「坐・和民」でも10種類以上のスイーツが用意されています。
今日の店長のおすすめは、ブラウニーにバニラアイスを添えたかわいい一品。値段の安さにも感激。


坐・和民.jpg

大人がしっとり落ち着ける「語らい処『坐・和民』」。
世界的チェーンだからこそできるこだわりが感じられました。
そうそう、「坐・和民 お初天神店」には、まだ“おすすめ”があるんです。
とびきりの明るい笑顔で取材に対応くださった、板持仁志店長です。
「やすらぎの空間を、めいっぱい楽しんでください!」と元気にアピールしてくださいました。

本日は、ごちそうさまでした!



posted by おはてんグルメブログ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261687340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。