2012年05月09日

おはてんグルメブログ5月号】 ゆずの花 お初天神店

【おはてんグルメブログ5月号】 ゆずの花 お初天神店
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-17 曽根崎渡辺ビル2F
TEL:06-6362-5425
お問合せの際は「おはてんグルメブログ」をみたと言うとスムーズです。
営業時間:
12:00〜17:00
(予約のみ)
17:00〜01:00
定休日:無休

1.jpg
最近は、お手頃な価格なのに雰囲気のよい個室の居酒屋さんが増えました。個室ってちょっと高級なイメージがあるから、いつもの価格帯でゆったりした個室に案内されると、何となく得した気分になってうれしいものです。
本日おじゃました「ゆずの花 お初天神店」さんは、個室メインOR オンリーのお店です。梅田個室御殿”と銘打って、お客さんの空間を大事にしています。


5.jpg
玄関を入ると、こんなふうに長い廊下が目に入ります。旅館みたいな、料亭みたいな雰囲気。凝りすぎず、気取らない色づかいやしつらえに、親しみを感じます。


6.jpg
4、5人用の個室です。

9.jpg
こちらは大広間。広いフロア内で間取りを自由に変えられるから、2人から100人まで、あらゆる個室が用意できるそうです。


10.jpg
【チーズたっぷりシーザーサラダ】819円
ほぼすべてのお客さんが注文するという、不動のナンバーワンメニューがこれ。どんなに品ぞろえ豊かな居酒屋さんへ行っても、やっぱりまずサラダがなきゃ始まりませんよね。


11.jpg
【刺身盛り合わせ(3種)】1,344円
マグロ、サーモン、ホタテ貝柱のお刺身です(ホタテにちょこっとイクラが載っていてうれしい〜♪)。盛り合わせの内容は季節によって変わります。冬場はブリが入ったりするようですよ。
どれも新鮮で最高でした。器には細かい氷がぎっしり敷きつめられているから、いつまでもしゃきっとした身が引き締まった状態でいただけます。テーブルに出されてからの鮮度にも気をつかっているんですね。


12.jpg
【蓮根肉詰めの揚げだし】451円
“○○の肉詰め”って、妙に引かれません? 筆者は引かれまくります。“肉が詰まってる”感がもう……たまらないんです。あまり家庭でつくらないメニューだからという理由もあるかもしれません。筆者の家だけかもしれませんが。
こちらはレンコンの肉詰め。それが揚げだしにされているんです。なんて魅力的なんでしょう! かつおだしがじゅわっとしみて、添えられたショウガの風味が口の中いっぱいに広がります。


13.jpg
【鮭の釜飯】819円
もうすっかりこのブログの定番となりました、釜飯です。皆さん釜飯が大好きなんですね〜。
運ばれてきた釜飯のふたを開け、別皿で出されるたっぷりのイクラをかけるんです。鮭の大きな切り身がごろごろ入っていますね。この鮭をほぐしながら、あつあつをほお張りましょう。


2.jpg
<おまけ>【CHARLES LOIREのフィナンシェ&クッキー】1,000円
出口に置いてあるスイーツが気になる……と思って見ると、2,400円のスイーツが税込1,000円で販売中! 思わず足が止まってしまいました。さすが、女子の別腹をよくわかっていらっしゃる(笑)。あ、もちろんメニューにもちゃんとスイーツがありますのでご安心を。


今回も、同店の人気メニューばかりを選んでいただきました。「周りを気にせず、居心地のよい個室で心ゆくまでゆっくりくつろいでいってください!」と店長の川東真和さん。
おいしいお料理、ごちそうさまでした!


posted by おはてんグルメブログ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269182273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。