2014年01月04日

【おはてんグルメブログ】 個室庭園 華麗なる茶寮お初天神店

個室庭園 華麗なる茶寮お初天神店
大阪市北区曽根崎2丁目13-17 曽根崎渡辺ビル3F
TEL:06-6130-8118
お問合せの際は「おはてんグルメブログ」をみたと言うとスムーズです。
営業時間:12:00〜17:00(予約のみ) 、17:00〜01:00
定休日:無休
TEL:06-6130-8118

1.JPG

2012年の3月に、全室個室でプライベート空間を大事にできる隠れ家風居酒屋「京町しずく」をここでご紹介しました。今回はこの「京町しずく」とのれんを同じくしながら、コンセプトの異なる空間としてしつらえられた「華麗なる茶寮」をご紹介。

入口は「京町しずく」と同じなので、お間違えのないよう! のれんの横に「「華麗なる茶寮」と看板が出ていますので、それを確認してくださいね。
さて、同じ店内にコンセプトの違う別の空間、とは一体どんなものなのでしょうか。

2.JPG

入口を入って右側が以前ご紹介した「京町しずく」エリア、そして写真は左側のエリアなんですが、ここが「華麗なる茶寮」です。
どの席も完全個室で、注文はタッチパネル。部屋はとてもゆったりしているので、静かにのんびりくつろげます。
2.JPG

2.JPG

コンセプトの違いを店長に聞いてみました。
「京町しずく」が京都の町屋をイメージしているのに対し、「華麗なる茶寮」は茶室をイメージしているんだそうです! 
確かに色使いや雰囲気が、シンプルで質素な茶室をほうふつとさせます。しかし! ここは“華麗なる”というくらいですから、シンプルなだけではないんですよ!
一つの店内で違った雰囲気が楽しめるのはイイですね! 何かと欲張りな女子にはピッタリかも(笑)。

2.JPG
【新鮮豆腐の冷奴】409円

最初はシンプルに行きましょう。京都といえば……というわけでもないんですが、お豆腐です。かつお節、ネギに加えて味付け海苔がのっているのは、ちょっと珍しいかも?

2.JPG
【海の幸たっぷり海鮮サラダ】934円

ネーミングにたがわず、海藻、イクラ、お刺身(マグロ、ブリ、サーモン)がたっぷり。お刺身大好きな筆者にとっては、このサラダはもはやメインディッシュに肉薄します!!

2.JPG
【名古屋名物!手羽先】619円

名古屋の手羽先のように、甘辛いタレと香ばしいたっぷりのゴマがやみつきになります。手羽先は、思い切ってバキッと腕(?)を折って、豪快にかぶりつくのがセオリーですよ、女子の皆さん!

2.JPG
【まぐろ鮨、サーモン鮨】各472円

何かご飯ものが欲しいなあ〜と思ってメニューを物色していますと、釜飯や丼物と並んでお寿司が! 魚介に目がない筆者は、またしても魚に手を伸ばしてしまいました。
〆のご飯ものにお寿司って……おいしい! 思わず「いいね!」を連打したくなっちゃいました。


今回はガマンしていただかなかったけれど、プレミアムモルツの生中が577円です。
ここではほんの一部のメニューしかご紹介できませんでしたが、バラエティ豊かで彩り満載、しかもお手頃価格のお料理、ドリンクが勢ぞろいしています。
邪魔されず、静かに個室で大人の時間を過ごしたいオトナ女子の皆さん、おすすめですよ〜!
おいしいお料理、ごちそうさまでした!!


posted by おはてんグルメブログ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384325639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。